昨日は、大阪ハードスケジュール!
私は詳しく知らされてなかったが、
ライブに合わせ、大阪圏のお仕事仲間の方々ともみっちり予定が組まれてた。

公私でお世話になってるS氏に10時に自宅に迎えに来てもらい、大阪へ向って出発。
13時に茨木市内で、ディレクターW氏をピックアップ、
まずは、打ち合わせも兼ねたランチミーティング。
福井県人にはおなじみだけど、福井県にはない【フランフラン】のカフェ(笑)

フランフラン LE Garage 彩都店

フランフラン LE Garage 彩都店

フランフラン LE Garage 彩都店

フランフラン LE Garage 彩都店

それから、梅田へ移動。
地下駐車場に車を置いて、駅前の横断歩道で待ち合わせ。
プログラマA氏とデザイナMさんと合流、ビールのお店へ。
そのお店は、多分→ここ

ビールのお店

ビールのお店

ビールのお店

ビールのお店

この後も歩かなければならないので、やっぱりノンアル。

電車で、難波へ。
17時、さらにデザイナHさん合流。
心斎橋のライブハウス近くまで行き、今度はカフェにて。

カフェロディオ

カフェロディオ

そして、いよいよ、本日のメインイベント、ライブハウスパンゲアへ。
19:30 一旦、入場したものの、前座さんのバンドは聴かずに外に出て、
MUFFSに備えて、ひとりで体力温存タイム。

LIVE HOUSE パンゲア

LIVE HOUSE パンゲア

20:30 前座さん終わったよとの連絡を受け、ちゃっかり元の位置に戻る。
そして、ついに始まった!うあー!!

The MUFFS

The MUFFS

アンコール時には、かなり後ろに押し戻されながら、一瞬撮影(笑)
ここはなんでもOKのよう?

ライブ後、おなかペコペコの一同は、地元の方おすすめ店へ。
大阪の締めはらーめんで。ホントおいしー!

らーめん

らーめん

その後、大阪組とはお別れして、深夜岐路へ。

MUFFSのライブは、3年ぶり2回目。
私は、前回より今回の方がかなり楽しめた。
8割は知ってる曲で、一緒にずっと歌いっぱなし(適当な英語で)
MUFFSのベース『ロニー』と同じベースを使ってるというS氏によると、
前回の方がベースの音は、良かったらしいが。

でも、ホント体力に自信がない為、【1日:1用事】をモットーとしてる私が、
1日に大阪移動も含めての過密スケジュール。
やればできる!

皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA