この春に、3つの仕事を2つに減らした。
ひとつだけ分野の違う仕事だったから、
それがやたら辛くて、それを切った。
残りの2つは、同じような業種だから、かけもちも平気だろうと思ってた。
大好きな仕事だし・・
もっと力をつけるまでは、会社もちゃんと勤めた上で、
勉強&仕事をこなしていこうと思ってた。
家事もあるし、学校や卓球の用事も多いっていうのに。
頭で考える比重は、仕事のことが多いなりに、割り振りできるけど、
カラダは、やっぱりひとつしかないから、どうしようもないわけで。
最近、会社行くのがつらーくなる朝がある。
6月末の契約更新、どーしよって、ちょっとだけ悩む今日この頃。

掛け持ちって、やっぱりきついなー” に対して4件のコメントがあります。

  1. hayamama より:

    私は毎日「朝」がつらい・・・・(笑)
    時間に余裕がないと、心の余裕がなくなるなぁ。
    仕事と子供と役員仕事・・・(家事は申し訳ないので省く!)
    それに加えて、大変なお手伝いをお願いされて(アレよアレ!)
    忙しくって、アタマがパニック!
    何にもしないで、楽しく暮らすのがスキなのに。
    いらいらして、子供に
    「お母さん、機嫌悪いの?」
    って聞かれちゃった。
    いけないねぇ。

  2. cerise より:

    > はやまま
    毎日か辛いかー
    ココロの余裕って、ほんと大事かも。
    うんうん、アレも大変そうやもんね。
    この前は、いけなくてごめんよー
    翌日が、ちびの全日本予選で朝早かったもので・・・
    子供って、ほんと鋭い!
    私も気をつけないと。

  3. realguuu より:

    ひとつの仕事しかしていないrealguuuだって大変なのに、ceriseさんはふたつですから、かなり大変だと思います。
    疲れ気味とか風邪気味とは言っても、本当にタフですよねぇ。
    すごいです、ceriseさん。

  4. cerise より:

    > realguuuちゃん
    ありがとう。
    ふたつと言っても、そのうちのひとつの中に、さらにいくつも重なっていたり・・
    って、これが普通なのかもね(笑)
    全然、すごくはないけど、体力つけて、頑張ります!
    realguuuちゃんも、ほどほどに頑張ってください。
    バレーも、無理ぜずにねー

cerise へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA