ダンナは、平日に休みが多い仕事で、
その度に、私はすごいストレスを感じて過ごします。
今日もそうでした


私は、朝、家を出て、研修会へ。
午後3時頃、帰宅すると、ダンナはパジャマ姿のまま、ゲーム中。
朝から、ずっとやりっぱなしとか・・

私は、帰宅後、先日の資源回収伝票を業者さんにもらいに行ったり、
書類を揃えて、市役所へ走ったり・・
初めてなので、書類の書き方も解らずに悩んでいると
『子供会の会長なんて、誰でもできる楽な仕事やのに、大げさなやつだ!』
と、ゲームしながら、機嫌が悪いのなんの。
私がどんなにプレッシャー感じていて辛いかなんて、
全然わかってくれる人じゃありません。

二女が帰宅して、スポ少の時間になっても、パジャマのまま、ゲームをやめません。
二女が、バッグをしょって待っているのに、知らんぷり。
『お父さんが着替えるまで、バッグを下ろして待ってなさいね』と私が言うと、
『お前、送っていくのが嫌なんか!?』と。
ダンナは、指導者なのに、仕事の都合で、
ほとんど練習に参加できてないのが現状で、
私がいつも代理をさせられてます。
せめて休みのときくらい、機嫌よく練習に参加してほしいと思いません?
結局、私が送っていき、家に戻ってみると、
今度は、町内会班長の仕事をテーブルに広げています。
『配り物するの忘れてた・・回覧回すのも忘れてた・・』
見ると、もう期日が迫ってる回覧物が!
それから、超機嫌悪く『うちの分はいらんな!取らずにまわすぞ』と。
と言って、出かけたと思いきや、
玄関で『ろくな靴がない』とスニーカーの紐をわざわざ外して、通しなおし、それからやっと近所を回って戻ってきました。
そして、私に『お前は、ひどいやつや!こんなに疲れているのに練習に行かせて』と言って、スポ少に遅れて行きました。

とにかく、休みのたびにこんな調子で不機嫌なので、とても疲れます。
精一杯、気を遣っているのになぁ・・
最近は、休みの前日になると、こちらが滅入って、体調までダウンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA