CDをGETすると取り合えずいつもこの中にインポートする。
とっても便利な『iTune』というソフト。
無料でDLできて、管理がしやすい。
ドラッグで、お気に入りのプレイリストを作成したり、
CDだって、作れちゃうらしい。
他にもまだまだ活用法はあって、音ログと連動させたりもできたな。
PCをするときは、これでお気に入り曲を流すことの多い私。

またまた堅ちゃんネタですが・・
先日のライブで、歌ってくれた全18曲のうち
16曲をプレイリストに作成(あと2曲がない・・)
歌った曲順に並べて、聴いてました。
これをCDに入れて、車でも聴こうと思い立ち、
この機能を初めて使ってみることに。
今までは、PC付属のアプリケーションでCDを焼いていましたが、
こういうお気に入りリスト作業は、手間がかかってしまうから、
やってみたことがありませんでした。
でも、このiTuneなら一発作成だという。

それなのに、なぜかできない。
『このプレイリストの項目からは、CDを作成できません』という。
ん〜ヘルプを読んでもわかんない。
使っている方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA