いよいよ夏休みに突入しました。
朝は、ラジオを持って近くの神社へ。
ラジオ体操カードに、はんこを押したり、並ばせて体操させたり。
出席簿をつけたり・・という作業。
たいした仕事ではないけれど、朝寝坊しないかが心配です。

職場で、お昼12時を過ぎ、そろそろ仕事を終えようかと思っていると、
携帯がなりました。
『TVが映らん・・』と二女。
ちゃんと水泳教室から帰って、鍵を開けて留守番している様子。
『今から帰るから、ちょっと待ってて』

自宅に向かい、車を走らせているとまた携帯が
『自転車がパンクして帰られない』と長女。
今日は、通ってる中学ではなく、
市の体育館で部活を行うため、自転車で出動していた。

いったん家に入り、TVを映るようにした。
また、出かけると言うと『プールで、お腹すいたのに・・』と二女。
『お姉ちゃんの自転車パンクしたから』と事情を話し、
タウンページをもって、出かけた。

体育館へ行くと、困り顔の長女がいた。
自転車は、私の車に乗らないし、明日はまた自転車使うし、
さて、どうしたものか?
タウンページで最寄の自転車店を探す。
電話で場所を確認。今度は、そこへ向かう。
私の車の後を長女が自転車を引いて付いてくる。
ちょっと走っては止まり、また走って長女が来るのを待つ。
長女は、道がわからないから、仕方ない。
暑い中、可哀想だけど、仕方ない。
やっと自転車店について、修理してもらった。

帰宅して、お昼を食べたのは、もう午後2時。
二女は、待ちきれず、ひとりチキンラーメンを食べていた
ごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA