自転車解禁になった4年生の二女。
今日は、朝8時に、中学の部活へお姉ちゃんと出かける予定でした。
今までは、私が車で送迎していましたが、
やっとお姉ちゃんと自転車で行けると昨夜から張り切ってました。

ラジオ体操が終わって、ダンナも出勤し、
二女の自転車タイヤ空気チェックをしようと車庫へ。
結構入っていたけど、念のため、空気を入れておこう。
そう思って、空気を入れ、栓を閉めました。
ところが『しゅー』という空気漏れの音がします。
耳を当てると確かに空気が抜けてます。
これでは、ダメだわ。
私も出勤前で時間が無いので、おじいちゃんにSOS。
すぐに来てくれて、自転車をみてくれました。
直らなければ、おじいちゃんに送ってもらうしかないよと二女に言い聞かせ・・
でも、ムシがずれていたとかで、とりあえず直ったみたい。
さすが、おじいちゃん!
二女は、嬉しそうに自転車に乗り、お姉ちゃんと部活に出発して行きました。
ほっ!
でも、かなり時間をとられてしまい
今日は、掃除機もかけずに急いで出勤しました
あ〜夏休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA