ドラムくんに教えてもらったアプリ。
ネット上で、セッションできちゃうというもの。

NETDUETTO

NETDUETTO

Mac版もあるということで、さっそく入れてみた。
ダウンロードや説明はこちら

…で、本日テストセッション!
私の方が無線環境なので、ちょっと遅れる感はあるらしい。
遅延の調整もできるみたいだけど、よくわからず。

でも、面白いなー! 
彼のドラムが生放送?で聴こえる感じ。
ライン接続なので、キレイな生音、しっかり、はっきり聴こえる。
私の声とギターは、Macのマイク接続なので、どれくらいの音質で届いたんだろう。

以前、Skypeでもやったことあるけど、
それよりは、違和感なく感じた。
音の速度に換算すると、10mほど離れた相手と合奏を行う、という状況に相当するらしい。

みんなもやってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA