春だというのに、変な天気が続いている。
遮光カーテンを開けたとき、眩しいと思う朝でも
嵐みたいな風が吹いたり、突然の雷雨に降られたり。
朝しか見ないTVから流れるニュースは、
激しい内容のものが多くて、
この季節、誰でも多かれ少なかれ、
抱えているものを抱えきれなくシーズンなのかもしれない
などと思ったり。
仕事の方も、少しだけ先が見えてきて、
自分のできることは、決まっているのに、
ちゃんとやらないとってばかり思って、
ひとり計り知れない気持ちで過ごしていた。
まだ、追われている状況は、続いてはいるけど・・
今日は、午後から市内の中学でお仕事、
最近、増えてる小中学校からの依頼。
午後からの半日ものなら、なんとか時間を工面できるけど
はて、丸1日ものは、どうしようか困っていたとき、
お願いできる人が見つかった。
私よりはるかにスーパーな方なので、先方にも喜んでもらえるはず。
マイミクさん、見渡すとなんとか見つかるもの。
たまに、おバカなどうでもいいような話がしたくなったりする。
わざわざ誰かに電話するようなことでもないし、
まして、時間を作って、会うほどのことでもないし。
会社は、無言やし・・
スカイプメンバーは、忙しい人ばかり。
かといって、「暇で、死にそう、、たすけてー」と言ってる友人に
連絡取る気はさらさらないんだけど。
なので、twitterで、ぼそっとつぶやく今日この頃(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA