今朝、手袋を忘れたちびを追いかけ、車を出動。
やっと風邪が治ったのに、この寒波で手袋なしじゃね。
集団登校の列に追いついたが、雪で車を止めるスペースもなく、断念して引き返すことに。
なんとか自宅が見えるとこまで戻った曲がり角で、車の前が雪の中に埋もれてしまった。

通行の邪魔になる場所なので、走ってスコップを取りに家に戻り、現場へ戻る。
タイヤの周りの雪を掘り起こしては、車に乗り込み、前進してみたり、バックしてみたり。
いくらやってもタイヤは、から回り・・だんだん途方にくれ、悲しくなってきた。
誰か助けて〜って思ったが、朝の通勤ラッシュ、通り過ぎる人々。
1時間くらい掘ったけど、ダメだった。

現場は、『○○でんき』の前で、社長の息子が除雪していたが、
私が埋まったときから、ずっと無視状態。
同じ町内の人なのに、冷たいなぁ〜
そのうち、そこの社員さん達が出勤してきて、助けに来てくれた。
『せーの!』って、車を押してくれたら、一発で脱出に成功!
私の雪の中の1時間の労働は何だったのだろう?

脱出に朝の貴重な7:30〜8:30の1時間が、かかってしまい、それから、急いで出勤。
なんとか9時には、間に合いました。
もう雪は嫌だよ〜(T_T)

05-12-14_12-17.jpg
会社からの帰り道、国道は完全にストップ状態。
仕方なく遠回りして、帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA