慌しい空気にせかされるように、今日もなんだか忙しかった。
子供たちとダンナは、1日練習に入り、
私は、思わずひとりで掃除に励めることになった。
朝から頑張った。
お昼に昼食を支度、一旦帰宅して食べてまた出かける3人。
午後も頑張った。
でも、メインイベント換気扇のフィルターを取り外し、
強力な洗剤と歯ブラシを駆使して、あと少しで終わるところで、
ダンナと子供たちが帰宅、そして客人をお連れして。
とりあえず中断して、コーヒーを入れる。


家に人を招いて、手料理(もちろん私の)で接待するのが大好きなダンナだが、
今夜は、外へ飲みに行くことになった。
当然、送り迎えは、私だから、子供たちも乗せて、
送った後、子供たちとラーメンを食べて帰る。
夕方、ばたついて、お米もとげなかった。

私は、迎えの電話があるまで、お風呂にも入れず、待っていたが、
迎えに行き、帰宅するとダンナは、すぐお風呂に入り、寝てしまった。
連日の飲み会で、かなりへばっている様子(笑)
オトコの人って、ほんと楽だよなぁ〜私は、今から洗濯しないと。
でも、生まれ変わっても、決してオトコにはなりなくないと思うのだが・・

室内に洗濯物を干すと、うっとうしい、みっともないと嫌うダンナ。
未だ、雪国の冬を理解していない(大阪育ち)
よって、必ず、寝た後、洗濯物を干し、除湿機をかけて、一晩乾かすわけ。
そして、朝に乾燥機へ入れるというのが、うちの冬パターンなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA