ダンナが風邪をひいたらしい。
しかも私のせいらしい。
昨夜のお風呂がぬるくて、寒かったからだという。
入る前に『ぬるいから、お湯足そうか?』と聞いたのに
返事がなかったから、足さなかった。
それなのに、いきなり裸で入っていったのだ。
『苦しい、辛い』と、うめいているのに、絶対病院は行かないと言う。
市販の風邪薬を出しておいたら、飲んだようだ。
咳止めのおおばこ茶も沸かしてあげた。

咳がひどいので、マスクをしてと頼んだが、
マスクは、息苦しいから嫌だと言う。
うつされたくない者がマスクをしろと言う。
子供たちに風邪菌を飛ばさないでほしい。
しかも明後日は、長女は推薦入試本番なのだ。
いくら誘われてる高校とはいえ、元気に受験に行かないとね。

長女と二女にマスクを渡す、素直に着用する娘達。
私もマスク着用中、確かに息苦しい・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA