セルフ給油に初挑戦!
いや、たまたま立ち寄ったスタンドに「セルフ」という看板が。
いつもならここで急いで引き返す私だが、
今日は、ちょっと勇気を出してみた。
車から降りて、きょろきょろしていると、若いおにーちゃんがやってきた。
「まず、ここに手をあててください」
すると給油の機械がしゃべりだした。こちらは、おねーさんの声。
「あーしてください、こーしてください」としゃべりまくるおねーさん。
その横で、おにーちゃんも「あーして、こーして」と説明を。
おかげでなんなくセルフ給油初体験に成功!
ガソリン高騰中につき、ちょっとでも安く給油しましょ!
初めての方もあんまり心配いらないようです(笑)

セルフ給油” に対して6件のコメントがあります。

  1. koujinjin より:

    僕はいつもセルフでしかしないなぁ〜
    窓拭きとか点検とか店員さんから色々言われないからセルフの方が好きかなぁ〜!
    なんでも初挑戦はドキドキしますね!
    でも意外とやってみると大した事なかったりして。
    やはりなんでも勇気が必要なのでしょうか?!

  2. cerise より:

    いつもセルフなのですか?
    確かに、余計なこと聞かれないから楽かも。
    私は今まで、自分で給油する危険性のほうが、デメリット高いと思ってました。
    でも、意外と簡単かも。
    なんでもやってみないとわからないものです。

  3. りか☆ より:

    今はどこのスタンドもどんどんセルフに切り替わってきてますよね。
    私もそろそろセルフデビューしたいなぁ〜と思いつつ、なかなか勇気がでません。
    旦那が居るときに入れてきてもらいます(^ー^* )フフ♪

  4. cerise より:

    りかさんもぜひ!
    でも、だんなさんがやってくれるんなら、
    お任せしといてもいいね。

  5. taka より:

    私はセルフとGSと両方使います。以前、サンフランシスコでセルフで給油した際、靴にガソリンが・・・
    靴がボロボロになりますので気をつけましょう!

  6. cerise より:

    takaさんは、両方ですか?
    えーガソリンをこぼしてしまったのですか!
    それは、悲惨でしたね。
    やはりぼろぼろですか・・(涙
    きっと日本ほど親切じゃないのでしょうね。

cerise へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA