急な仕事に追われたり、突然体調不良になったり、
なんだか、疲れてくたくただけど、こんな時こそ、出かけた方が?

今日は、朝から、長女の付き合いで、福井市へ。
ドイツから来たという電車に初めて遭遇。裁判所前。

ドイツから来た電車

ドイツから来た電車

長女の用事が終わり、気になってた【カフェゆう屋】でランチ。

ゆう屋ランチ

ゆう屋ランチ

エルパで、お買い物の後はお決まりのスタバへ。
いつもは甘い飲物は避けるけど、疲れていたせいか、
チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ
というやたら長い名前の飲物をチョイス。
ソファー席が空いていて、ラッキー。

チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ

チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ


長女は、今夜、福井で友達と集まるとかで、私は電車で帰ることに。
何年ぶりだろう。JRで、福井→武生。
車窓から。
JR福井駅ホーム

JR福井駅ホーム

そして、夜は、能勢さん主催の実験ライブへ。
ライブ会場のおなじみ平ちゃん2Fサクセスさん。
会場に入ると、入場無料なのに、ペットボトルのお茶が手渡される。
トップの演奏が始まったとこだ。

実験ライブ

実験ライブ


それにしても、すごい濃いメンツ、演奏もお笑いネタもレベル高い!
今夜は、全員ピンな方ばかりで、出演者8名中、6名がお初。
うわー!武生にまだこんな人達がいたとは!!もう驚きの連続。

演奏後は、珈琲や紅茶、菓子パン、草餅、その他お菓子などが配られ…
そこで、偶然、中学時代の同級生が!!
なんと、最近ギターを始めたという。
ひとりで行ったので、とっとと退散するつもりが、ついついおしゃべり。

武生ならではのあったかいライブ、
この実験ライブという企画は、今回で、なんと49回目だそう。
能勢さんて、やっぱり凄い人!

やっぱり趣味の世界は、楽しいなー
武生に戻ってから、ライブに行く回数が激減。
ストレスためないように、もっと外に出るようにしよう!
…と思った1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA