cafe-g320.jpg

昨日は、小学校の学校参観と中学の文化祭だった。
朝は、まず小学校へ向かい、授業を見た後、講演会。
『鈴木るみ子先生』のお話は、2度目だけど、やはりとてもいい♪
一度目は、仕事関係の研修会でお聞きしている。

講演が終わるとちょうどお昼どき。
幼稚園時代のママ友と中学へ向かう。
生徒達が育てて、収穫した『黒米』で作った『黒米うどん』を試食。
麺は、おそば色だけど、確かにうどんだ。
模擬店などを回り、ブラジルのお店で珈琲を。
長女は、どこにいるのか、さっぱりわからなかった。

次は、また小学校へ戻り、5時間目の授業参観。
その前に、お友達が小学校の近所に素敵なカフェがあるということで、
ちょっと行ってみることに。
イングリッシュガーデンに迎えられ、お店の中に。
店内のインテリアや数々の雑貨に目を奪われる。
注文したのは、キャラメルチャイ♪
シフォンケーキがついて、400円!
素敵な雰囲気の中、束の間の気分転換!

そして、急いで参観に戻ったママ4人組なのでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA