”芸術の秋”
昨日から約1週間の予定で、市の文化センターで開かれている国際音楽祭。
毎年行われているが、まだ一度も足を踏み入れたことがない。
今日は、ちょっと時間があいたので、その中のミニイベント、
市立図書館で行われる『キッズコンサート』(無料)に、二女と行ってみた。
何でもライブはいいもので、子供向けのコンサートとはいえ、なかなかのものだった。
それから、先日借りた本を返却、改めてまた数冊を借りる。
今日は、ブログ関係の本ばかり。
これでも ”読書の秋” といえるかな。
だた闇雲に、PCにかじりついてる時間、もう少し効率よくならないか。
少しずつでも前に行けばいいものを下手すると後退していることも多い。
しまったと思った時は遅く、戻すだけでも数時間を費やしたり。
でも、めげないようにしよ。
それが今の自分だと受け入れて。
”勉強の秋”にしたいな。
そして、ちょっとは ”進歩の秋” に。

芸術の秋とか” に対して2件のコメントがあります。

  1. koujinjin より:

    そういえば日曜にシ○ィで小さな演奏会してたみたい。
    あまり聞いてなかったけどね〜
    なんかこの季節は好きやな〜
    いろんな事をしみじみ感じられる季節じゃない?!
    勉強もはかどりそう〜食べ物も美味しい〜
    でもあっという間に冬になっちゃいそうで嫌だな〜

  2. cerise より:

    そうそう、日曜は、図書館とシ○ィでミニ版やったみたい。
    ほんと秋らしくなったね。
    しみじみ〜
    勉強は、あせらずじっくりと取り組まないとね。
    そんなこと言ってる間に、また、さむーい冬が来るんかなぁ・・

koujinjin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA