ふと立ち寄った雑貨屋さんで、
早くも2007年ものの手帳やカレンダーを見つけた。
気がつけは、残すところあと4ヶ月足らず。
バタバタと過ごす毎日。
すぐぐちゃぐちゃになる頭の中。
ちょっと整理しないといけない。
今年の目標は、なんだったけ?と、ブログを検索、
あったあった、1月4日の記事より・・

2006年の目標
㈰丈夫な体作りに力を入れたいと思います。
 まずは、貧血対策。
 食事療法では、なかなか改善しないので、他の方法も考えていかないと。
 常に疲れやすくて、風邪を引いても治りにくいのは、免疫力の低下かと。
 没頭すると、寝なくても、食事抜いても平気になるので、気をつけたいと思います。
 そして、自分もですが、家族の健康管理も引き続き頑張ります。
㈪仕事頑張る。
 ネットショップに新規参入する会社から、お誘いを受けました。
 東京から戻ったら、お仕事モードに突入予定。
 障害者施設のマニュアル制作も3月納期なので、平行して頑張ります。
 自宅教室は、今年もちょっと縮小運営で。
㈫勉強頑張る。
 いつもやりたいことが多すぎて、頭パニック状態(笑)
 ちょっと整理して、ひとつひとつ学んでいきたいと思います。
 今年は、仕事に活かせるチャンスもありそうなので、楽しみだわ〜

なーんてこと書いてる自分(汗
㈰については、サプリメントを取り入れている。
でも、改善には、時間がかかりそう。
原因を取り除く方が、早いのかもしれないが、
そう簡単にもいかない現実。
㈪については、まぁまぁかな。
勤務先の仕事は、なんとかこなしているとは思うけど、ミスったりもしたな(汗
障害者施設の仕事は、予定通り、3月に完了。
延長してほしいと頼まれたけど、きっぱり断ることができた。
NOといえない自分を少しだけ脱皮(笑)
自宅教室は、予定通り縮小街道を歩んでるところ。
生徒募集をしろと会社側に言われたとき、
自分のホントの気持ちを初めて伝えることができた。
だから、初めて嫌なことも言われりしたけど、
気持ちに正直になれて、満足感も得られた。
㈫については、大きな変化が・・
ひとりでずっと勉強したことが、ちょっとだけ認められたような・・
でも、それは、まだまだ甘い思い違いで・・
めげましたね〜かなり・・
でも、仕事をさせてもらえることで、
ひとりでは、決してできない勉強がたくさん経験できた。
引っ込み思案で心配性の私にチャンスをくださり、
背中を押していただいて、ホント感謝、感謝。
それから今年は、なるべく家にこもらずに外に出ること。
人との出会いを大切にすること。
残り4ヶ月、まだまだ落ち込むことも多いだろうけれど、
目標を見失うことなく、元気に明るく楽しく、
前向きに生きていきたいと思ってる長月の夜(笑)

2007年が・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. tsukino より:

    本当に早いものですね〜。
    あっと言う間に月日が経ってしまう気がします。
    私の手帳にはできなかった予定がいっぱい…(;_;)
    充実した成果がいっぱいの手帳にしたいものです。

  2. cerise より:

    気がついたら、もう9月。
    ここからが早いんですよね〜
    手帳の充実ぶりで、1年間が充実していたかどうか、
    わかる気がします。
    できなかった予定、来年はちょっとでもこなしていきましょう。
    って、早いな、まだ。

cerise へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA