今夜は、PTA厚生部の委員会。
長女は、テスト前夜だけ夜連休むので
私は、珍しく委員会に出席しました。


厚生部の仕事といえば、ベルマークの整理。
皆で、たくさんのベルマークをメーカーごとに仕分け。
それを3メーカーずつ家に持ち帰り、
自宅で点数わけと枚数数えるわけ。

私のもち帰ったベルマーク約3000枚ありました。
まず、1点、2点、2.5点、3点、4点、5点に分け
それぞれの枚数を数えて、点数を計算して、
メーカーごとの袋に記入します。

うちの小学校は、これにとても力を入れており、
毎年県NO.1を誇ってるらしい。
でも、細かいベルマークのちっこい点数わけは、
かなり苦痛・・・
って、言ってはいけないな・・
これで、学校の備品などを購入できるんだから。
なんだかんだとあります、毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA