お盆だけど、普通に仕事の電話がかかってきて、
普通に、仕事したり、ギター練習したり。
娘達は、それぞれに楽しい計画が盛りだくさんで、温泉行ったり、大阪行ったりしてる。
夫は、先日の新潟北信越大会で、全中が決まったので、指導に行ったり、飲みに行ったり、忙しそう。

普段の週末は、ほぼ自分の予定で動いている今日この頃なので、
お盆くらいは、家族と過さなくては!と思っていたけど、
あまり必要ともされてなさそう(笑)

昨日は、午前中、妹と長女と3人で、実家の方のお墓参り。
その後、お昼に帰宅した、夫とお蕎麦屋さんへ。

今朝は、夫とミスドで珈琲タイム。
夜は、実家でお食事会、妹一家も。
花火会場のすぐ近くなんだけども、やると決まった挙げ句、突然の中止。

父(80歳)が欲しがっていたVHSビデオデッキを先日プレゼント。
昔のビデオが見たかったらしく、毎日懐かしく見ているという。
今夜は、30年くらい前からのビデオを皆で見た。
家族卓球大会のビデオばかりだけど、いい想い出だ。

父は今でも卓球を教えているが、
昔のパワーあふれるドライブやスマッシュには、皆で大歓声!
高校時代の私は、完全に翻弄されている。
さすが、大昔の国体選手!

注:実家一族(妹のダンナさん以外)は、全員卓球選手だったので、
  お正月やお盆になると家族卓球大会が開催されてました。

チョコファッション&アイスカフェオレ

チョコファッション&アイスカフェオレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA