ここに来て、蝉の声がよく聴こえる気がする。
少し涼しくなってきたので、窓を開けてる時間が増えてきたからだろうか。

もちろん、練習する時は、窓を閉める、カーテンも。
以前は、マイクのみイヤホン使いで、
ギターの音は、生音だったり、アンプ通しても小さくしてかなり適当にしてたけど、
最近は、イヤホン(マイク用)とヘッドホン(ギター用)のダブル使いにしてる。
イヤホンの外側にヘッドホンをする。もうカラダ周りは線だらけ(笑)

曲によって、背景に練習音源を鳴らしながら、
または、最近購入したマルチさんのリズムマシンを鳴らしながら。

なかなか、思うようにできないけど、
ひたすら反復練習で、少しでも思った音に近づきたいと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA