今日は、小学校の授業参観日。
1時間目から5時間目まで自由に参観できる。
午前中の仕事を終えた私は、とりあえず学校へ。
ちょうど4時間目の体育で、元気に鉄棒をしてる姿を見つける。
それから、教室に戻って、給食タイム。
合掌、そして食べ始めたので、私は一旦帰って、
5時間目にまた出直すことにした。
ところが・・
児童玄関靴箱の上に置いたはずのブーツがない!


いくら探してもない。
仕方なく職員室に出向き、先生に伝える。
『誰かが間違えたんでしょう』
でも、似ているブーツも残ってすらいない。
先生は、プール用のスリッパを貸してくれて、
『とりあえずこれでお帰りください』
そのまま、レンタルの返却に行ってしまう予定だったが、
このスリッパじゃ、どこにも行けない・・
まっすぐ帰宅して、また後で行くことにしょう。

でも、出てくるかなぁ、私のブーツ。
ダンナが数年前のクリスマスに珍しく買ってくれたもの。
大事なものだけに、大ショック・・

でも、気を取り直して、5時間目行ってきます・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA