どうして、この人がここにいるのか、すごい偶然なことだし、
さらに、メンバー全員分、足し算?いや掛け算すると、すごい確立になるわけで、
そして、そこで作られるサウンドは、やっぱり奇跡的なものだと思う。

仕事や家族の事情、また本人の体調などの物理的なものだけじゃなく、
人の気持ちも常に変化していくもので、
いつ、突然に、消えてなくなってもおかしくない。

もうだいぶ前になるけど、曲作りを始めた頃からずっと一緒だった人から
なんの予告もなく『もう一緒にできない』と言われた苦い経験あり…汗
『バンドは奇跡的なもの』って、教えてくれた人がそれ。
その原因は私ではなかったけど、複数人が絡むバンド内では、
いつなんどき、それが起こってもおかしくはないわけで。

趣味なので、とりあえず、楽しければいいのだけれど、
一瞬一瞬を大切に、そして、感謝。
もう若くないから、なおさら(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA