お借りしてるテレキャスが弾きやすいので、9日はコレにしよう!
その為には、どうしてもストラップロックが!
以前、何も付けずに弾いていた頃、ストラップが抜けてしまい、
ギターヘッドで、顔面強打した怖い経験がある(激痛)
このままだと、怖くて思い切り練習もできないのだ。

白いテレキャスに付けてあるロックは、ギターに固定してしまう器具タイプで、
簡単に取り外しできないし、これはこのまま付けておきたい。

武生にはどこにも売ってないので、往復40分かかるけど、鯖江のハードオフへ。
ネット注文すると2〜3日かかるから、毎日の練習に間に合わないからね。
えだまめ。のギターさんもテレキャス貸してくれたS氏も
ハードオフにあったと言ってたさ。
でも、行ってみたら、売り切れだったさ…

さすがに、福井まで行く時間はないので、断念して帰宅。
なんだか疲れてしまったけど、さっき届いてた【コンプ】を開封。
おお!ちょっと嬉しくなってきたさ。

前から気になってたところに、金沢の某ギタリストから勧められた一品。
これで、少しは整った音になるじゃん。

と、ところが、チェックランプが付かないよ。
あれれ…これまただめじゃん。
お店に電話、なかなか通じない。
5回くらいかけて、やっと繋がる。
不良品なので、返品することに。
送り返さなあかんし、めんどくさいなーもう。

ギターって、ちゃんと弾くのはもちろん大変やけど、
周辺機器のこともわからないことばかりで、検索しまくってるけど、よくわからん。
人に聞いても、それぞれ違うこと言われたりするし、もうさらにわからん。

ただ、今より少しでもましになりたいだけなんやけども。
わからない上に、いろいろうまくいかなくて、疲れてしまった。
レッスンで習ったことなんか、ほとんど使えてもないし…
この歳になると、基本を順番に習っていくより、
自分に必要なことをピンポイントで教えてもらうべきかも。

とりあえず、今週末のライブは、自分のギターで、
器具にたよらず、現状維持でがんばります。
緊張しそうなので、それすら、あやしいのですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA