今日は、ダンナが休みなので、
2度目のナイタースキーに行く約束をしていた二女。
ここ2,3日『おりこうにしないとスキー行かんぞ』
と言われ続け、いろいろと頑張っていた様子。
ところが、今朝ゴホゴホと咳をして起きてきた。
あらら、大丈夫?とおでこを触ってみると、なんだか熱い。
体温計を出してくると、早くも半泣き状態。
『絶対スキー行くから』と体温計を拒否。
『わかったから』となだめて、熱を計る。
3分後『いやだぁ〜』と体温計を脇から抜いた二女。
見ると、37.5度!
『スキー行きたいよ〜(大泣き!)』


学校に欠席の連絡をすませ、
ダンナを起こし、必ずまた別の日に行くからと約束を。
やっと泣き止んで、私は出勤。
お昼に帰宅すると高熱になっていた・・39.5度!
午後から病院へ、インフルエンザの検査は、陰性。
でも、熱が出たばかりだと、検査に反応しないこともあるらしい。
どちらにしても早く治ってくれるといいけど。

長女は、本日自主トレ日、体育館が使えない日。
昨日のうちに、部活欠席願いを届け出てあった。
長女は、この日を逃すとスキーに行ける日がない。
二女には、可哀想だけど、
ダンナと長女、二人でスキー場へ向かいました。
今頃、滑っていることでしょう。
年に1度のスキー、楽しんできてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA