今夜は、飲み会の後、うちに仲間を連れてきて、
マージャンをするというダンナ。
せっかく夕飯の支度から開放されていた気分が、一気に重くなる。

マージャンするのは、かまわないけど、
小さい家なので、空いてる部屋などなく、いろいろと支障が・・
また、朝までするのかなぁと思いながら、
買い物したり、部屋を開けたり準備して。


今日のことは、たいしたことじゃないけど、
コレに限らず、何かにつけて、嫌なことに『NO』と言えない私。
抑圧されているのか、ただ自分が情けないだけなのか。

こうやって、蓄積されていくストレス。
でも、『NO』と言って受けるストレスよりは、こっちの方がやはり軽いから。
私としては、『我慢』がやはり正しい決断に違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA