自宅教室をやらなくなって、2週間目。
夕方の時間が縛られてないと、ずいぶん余裕ができる。
今日は、会社帰りに大好きな図書館へ向かう。
久々に、ゆっくり、本棚の間を歩く。
最近、悩んでいるFONT使いの本を含めて、6冊借りる。
たいてい必要な本は、ネットで予約して、取りに行くパターンが多いが、
こうやって、ゆっくり見て歩いて探す楽しみもまたよい。
でも、もうちょっと正しく分類できないものか・・
イラレ本は、5箇所くらいに、バラバラになってたし。
ワードやエクセルの本も1箇所に集めてない。
でも、この分類にも方法にも、私の解らない意味があるのかもしれないし。
仕事は、進められないところで、停滞中。
納期は決まっているのに、どうなるんやろか。。
って、心配してもしょうがないけど・・
待ちの時間を、勉強に使うか、ネット徘徊して終わるか、
それも自分次第ってこと。

のんびり図書館へ” に対して2件のコメントがあります。

  1. あゆこん より:

    図書館って ほんと本が探しにくい。
    本屋さんみたいに 並べてもらえないものかと いつも思っちゃいます。
    でも その分 見つけた時には すんごくうれしい。

  2. cerise より:

    やっぱり、あゆこんもそう思う?
    あの並べ方は、やっぱり変だよね。
    なかなかお目当ての本には、出会えないわりに、
    必ず5冊以上は、抱えて帰ります(笑)
    読まずに返却も結構ありで。

あゆこん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA