朝起きたら、曇り空・・とりあえず、お弁当を作り始めた私。
その途端、ざ〜っとひどい雨が!
もう海はだめだね〜と同行予定の母と妹にメールを入れました。
ところが、その後、晴れ間が!
日差しも眩しく、青空が広がってきました。
海好きのダンナと子供達は『よっしゃ〜海だ!』と。
でも、実家の母は『大雨の予報&雷雨注意報が出てるからダメ!』だと。

散々迷いましたが、
結局、年長者の意見を尊重して、海は断念、プールに向かいました。
するとまた雨が落ちてきて、その後はもうかなりの豪雨に・・
やはりプールで正解だったようです。

今日のプールは、2種類のウォータースライダーや流れるプールもあって、
子供達は大喜び!
その後、休憩室でお弁当を食べて帰りました。
夕飯は、実家でごちそうになり、麻雀やトランプで遊んで、
楽しい1日を過ごしました。

妹一家は、実家にお泊りですが、
我が家は、明日ダンナは、仕事だし、長女は練習が始まります。
私も朝早く、長女を練習場所(県内の高校)へ送っていかなければなりません。
ということで、二女だけお泊り、3人で先ほど、帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA