家にこもっているのは良くないと父に連れて行かれました(汗
父は、卓球の元国体選手で、現在も指導にあたっているほか、
趣味でテニスやショートテニスも頑張るスポーツ爺ちゃんです。

私もずっと卓球選手でしたが、
結婚して、出産などで練習に行くこともなくなり、
子供が卓球を始めてからは、もっぱら子供の練習相手のみ。
子供達がたくさんの方にお世話になっているせいもあって、
卓球会は、しがらみが多くて、とても気を遣う世界。
自分が楽しんでスポーツできる感覚はありません。
しかも子供の相手しかしていないと
たまに試合に呼ばれても足をひっぱるばかりで
昔のようなボールを打つこともできません。
今では、わが子の練習相手すら務まらないくらい落ち目もいいとこ。
たまにボールを打っても疲れるだけで、落ち込むばかり。

そこで、何か楽しんでできるスポーツを探しています。
ショートテニスは、初めてやった私でも結構ラリーが続いて、面白かったですね。
しかも普通に返すだけで『うまいうまい』と褒められて
皆さん、とても明るくて、大笑いしながら楽しくプレーしていました。
いつも子供の試合に行っても緊張の連続で、勝っても負けても精神的にとても疲れ果てます。
こういうスポーツの世界もあるんだなぁ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA