マジでやばい状況になってきた。
長女の部屋のドアが閉まらない。
和室の障子が動かない。

今日は、屋根の雪下ろしをしたおうちが多いらしい。
転落死のニュースも相次いでいる。
昨日、ダンナがはしごを買ってきたようだが、『どうも上がれない』らしい。
大阪育ちのダンナは、屋根雪下ろしどころか、雪かき経験すらがなかった。
慣れない人がやると、ほんとに危ないことになりかねない。
私は、子供のとき、豪雪で屋根に上がった経験あるけど。

今日は、誰が屋根に上がるか討論した結果、決まらずに終わってしまった。
ダンナは、『軽い者の方がいい』という意見。
まさか子供にさせるわけにいかないだろう。
私の約2倍の重さのダンナには、やはり無理なのだろうか。
もう笑い話では済まされないなぁ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA