ここしばらく調子が悪い。
夕方の仕事時間になると、首から後頭部にかけて、痛みがひどくてたまらない。
気持ちの問題かもしれないが、
今日は、午前の仕事を11時前に切り上げ、市内の総合病院へ。
問診で、脳神経外科を受診することになった。


この病院、ダンナの会社の産業医になっているため、受付は会社からしてもらってある。
今日は、脳神経科の評判良い先生が担当ということで、ひどい混みようだ。
11時過ぎ、診察室の前に看板『ただいま、8時〜8時半に受付した方を診察しています』
近くに座っていたお年寄りの方『朝9時に来たのに、どうなってるんだ!』と怒り出す始末。
これじゃ、私もいつになることか解らない為、午後の職場に『お休み』の連絡を入れる。
でも、11時半には、名前を呼ばれた・・
周囲から疑問の視線が背中につき刺さるので、そそくさと診察室へ入った。

首のレントゲンや頭のCTでも撮られるかと思ったが違った。
首や肩を触ってすぐに、
『これは、ひどい肩こりです。
後頭部から背中まで、筋肉カチカチ、バリバリです。
これは、かなり痛むでしょう』
疲れやストレスを抜かないとダメだということ。
急には、治らないということ。
仕事は、1時間おきに体操をしなさいと。
どうしても我慢できないとき用に、痛み止めを。

やっぱり抜かないといけないなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA