長女が入学する高校の保護者同伴登校日でした。
午前中は、制服の採寸や教科書の購入などの後、
体育館にて、オリエンテーション、
生徒は教室に移り、提出物などの回収を。

私は、お昼過ぎには、学校を後にしたが、
長女は、進学クラスを希望するので、午後から選考試験を。
その後、さっそく部活動に参加して、
午後6時半のバス、午後7時過ぎのJRを乗り継ぎ、
パパが駅へお迎え、午後8時前にようやく帰宅した。

学校が遠いのは、ほんと大変だ。
でも、県外に行ったことを思えば、毎日顔が見られて、母親としては、安心かな。


明日も1日練習なので、お弁当持参、
朝6時50分着で、駅に送ってほしいという(汗
これから3年間、こういう生活が続く模様・・
私も体力つけないと(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA