桜も満開を迎え、私の周りに吹く風も温かく、
ぽかぽかとした陽気になってきました。
ようやく新学期も始まり、朝の慌ただしい時間を過ぎると、
ほんの短い一人の時間。
久々に朝ブログ。
新年度を迎え、良いスタートをきるつもりが、
友人のご主人が突然亡くなり、
そして、大切な友の死も最近知りました。
たくさん語り合って、悩みを共有して、
いつも心の中にいてくれた友の存在はとても大きくて、
それなのに、そんなに悪かったことも苦しんでいたことも知らなかったこと、
後悔してもやりきれない気持ちでいっぱいです。
このところ、命について、考えることが多くなりました。
お別れは、とても悲しくて、辛いものだけど、
私の心の中に生きていることには、
今までもこれからも変わらないと信じて、
命ある自分は、もっとしかり生きていこうと、改めて思っています。
どんな大切な人でも、必ずお別れはくることを忘れずに、
今日を過ごしたいと思います。

” に対して2件のコメントがあります。

  1. あゆこん より:

    桜の花を見ると
    これから あの人のことを
    思い出すんだろうな

  2. すりーず より:

    うん、ほんとやね。
    桜の季節って、短くはかない感じが、人の命を思わせるとこあるよね。
    あの人のことは、忘れられないよ。

すりーず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA