秋晴れが続いているというのに、引きこもり気味のceriseです。
この仕事、意識的に外に出ないと、ほんとオタクになってしまいます(笑)

例の勤務先に毎日通っていた頃は、
平日はもちろんバタバタしていましたが、
土日もまた精神的にかなりきつい日々を送っていました。

平日できない分、土日に在宅仕事をたくさん進めよう、と。
しかも、土日のうちに家の片付けもしておかなくちゃ、と。
でも、娘達の大会や行事等も毎週のようにあって、
家にいられる時間も限られていて…

でも、今は違います。
平日も朝から在宅仕事を始められます。
合間に家事タイムを取ることもできます。
珈琲豆を挽く余裕も戻ってきました。

なので、日曜くらいは、仕事をしない日にしたいなーと。
でも、無意識に過ごすとあっという間に1日終わってしまいます。
なので、本日は、きっちり予定を立てて、過ごしてみました。

朝、送り出す人を送り出したら、
掃除は、さっさと済ませて、ヨガ教室へ。
帰宅後、家族の昼食を準備したら、午後は、友達と出かけよう。
行き先は、最近、鯖江にオープンした雑貨屋《Sympa》と《sloeberry》

まずは、《Sympa@携帯カメラ》

Image086.jpg

ほしいもの、たくさんありましたが、
いろいろ厳選しまして、ストールとアクセサリーを購入。

どっかで、みたことある看板だと思いましたが、
福井市にもやはり同じ雑貨店がありました。

次は、《sloeberry@携帯カメラ》

Image087.jpg

ここは、以前、ランチに来て、長時間待った覚えがあります。

本日も15時くらいでしたが、また、満席でした。

でも、カウンターでOKなら。と、すぐに席に案内されました。

今日は、写真の《???》とアメリカンを。

美味しい上に、ボリュームいっぱいで、お腹いっぱいになっちゃいました。

久しぶりの友達が、急な誘いにも付き合ってくれて、

楽しい日曜の午後を過ごすことができました。

これからもオタクにならないように、休日を活動的に過ごそうと思っています。

Sympa鯖江店
福井県鯖江市水落町2丁目28-31
Tel:0778-29-0538

スローベリィ(sloeberry)
福井県鯖江市水落町2-28-25
0778-25-0141
営業時間
10:00〜19:30 ランチ14:30(L.O)
定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA