ひょんなことから、10年ぶりの再会で、ご飯を食べてのおしゃべり。
連絡すら取ってなかったこの間に、お互いいろんなことがたくさん。
彼女の話を聞いていたら、私なんか、まだまだ苦労が足りんくらい…

「苦労は多いけど、自分を不幸だと思ったことは一度もないよ」って、笑う彼女。

私なんか、ひとつ辛いことがあると、もうこの世の終わりくらい落ち込んでしまう。
うまくいかないこと全てをそこに結びつけてしまって、どんどんネガティブ思考に走り、
ひたすら弱い自分になり、何もできなくなり、動けなくなってしまう。

生まれ育った環境も結婚後の生活も、彼女の人生は、重くて深くて、
それでいて、幸せを感じる心も忘れていない。

自分の意志に自信がもてない私は、すぐに不安思考になってしまうけど、
逃げ場のないようなことでも、しっかりと立ち向かえるようにならねば!!

でも、ホントは、皆で平和に、のほ〜んと生きていきていきたいんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA