…ということで、ブログもやっとお引越。
長年使っていた【MovableType】から、やっと【WordPress】へ。
2006年〜現在までの分を変換して、移設。

さらにその前に運営していたのは、今はもう知る人も少なくなっただろう【Serene Bach】
MTやWPが普及する前に、ちょっと流行ったブログツール。
これ、取り込めるかな〜と思いつつ、ググってみたら、一旦MTのログに変換すれば、できるとのこと。
2004年〜2006年のブログをWPに取り込み。

そして、それ以前(2002〜2003年頃)は、まだブログというものが一般的ではなくて、サーバに日記用のCGIを設置して、書いてた。
あーあのころは、毎日くらい書いてた。しかも、クライ日記ばかりだ… 汗
旧サーバの中には、いろんなCGIで作ってたそれはそれは懐かしい日記や、詩集、掲示板、投稿型レシピ集などが、100個くらいあって、一気に整理するのはもう無理そうなので、一旦断念。

まずは、このブログをなんとかせねば…

あ、何年も放置していた自分のブログさん、たくさんのスパムコメントを連れてきてしまったようだし。
固定ページもまだ移してないし、デザインも手つかずだし。

とりあえずは、この辺で、また時間ができたら、なんとか。
あ、娘の放置MTもなんとかせねば。
子どもながらに頑張って書いてた記録はなんとか残しておいてやりたい母心。

うう。では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA