朝からスカッと晴れていい天気の中、
子供みこしが始まりました。
前々からはっぴを嬉しそうに着ていた二女、
いよいよ出番です・・・


ところが、途中休憩のとき、泣いてました。
二女は、太鼓をたたく役がしたくて、
ずっと順番を待っていました。
そして、やっと自分の番が回ってきたとき
6年生の男子(悪がき風、でかい図体)がバチを奪い、
太鼓を占領してしまったのです。
子供会の役員さんに話して、言ってもらいましたが、
全然聞く耳もたず!
こうなったら私が言わないと・・と注意に行きました。
するとすんなりと交代してくれました。
二女に
『優しいお兄ちゃんが変わってくれたから、しっかり太鼓たたきなさい』と。
『次の休憩のときは、また違う子に交代すること』と。
やっと念願かなった二女は、ご機嫌で太鼓を打っていました。

夜は、雨が降り出し、屋台も大変でしたが、
無事終了いたしました。
たくさん歩き回った上に、夜までずっと立っていたので、
とても足がだるいよ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA