目覚ましをかけずに眠れる日って
年に1日あるかないか・・
もうずっとこういう生活だけども
最近は、マジで疲れがたまっている。


1日でもいいから、寝坊しないか心配せずに
安心して眠りたいもの。
かといっていくらでも眠れるタイプじゃない私だけど、
気分的には、休める感じじゃない?
この土日もお弁当つくりに、休みはなかった。

今日は、午前中は、二女の学年行事に出かけた。
役員になってる私は、1時間前に集合して、準備にあたった。
いろいろ荷物を運んだり、作り物をしたり。
今日の行事は、お祭り広場。
私たち5名でひとつの出店をオープンさせた。

今日の行事は、
親子でスタンプラリー式に、各出店を一通り回るもの。
私は、持ち場を離れることはできないので、
当然二女は、ほったらかしになる。
それでも、ひとりでけなげに全部回ってきたみたい。
いつもこうなるからちょっと可哀想な二女。
他の役員さんは、お父さんが出店をして
お母さんが子供と回っている感じかな。

皆が帰った後は、残って後片付けと掃除。
約4時間たちっぱなしで、働きづめ、
体力のない私・・・くたくただ。

午後は、長女の試合会場へ向かう。
いつもお世話になってるとなり町協会主催の大会。
当然午後からの進行役を頼まれているから
本部にすわり、またまた動けず、
気づいたらもう外は暗くなっていた。

友達の家に遊びに行ってる二女を急いで迎えに行き
一緒に連れて、反省会に走る。
一刻も早く帰って家事をしないとまた遅くなるから
参加しないでおこうと思っていたが、
私が来ないとダンナが飲めないから困ると言う。
私は、いつも運転手なのだ。
私だって、飲んで酔っ払えば、少しは、疲れも取れるのかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA