今日は、とても忙しかった・・
やっとパソにたどり着きました。
といっても、仕事じゃパソばかりなんだけど(笑)


会社のHPは、月末に『今月のおすすめ』というページをUPする。
早目にネタをあげてほしいんだけども
企画の方々が出張続きで、やっと今日原稿があがってきた。
もう最終日じゃん・・しかも予定では、
『12月は、クリスマスがらみ洋風メニューでいくから』
と、聞いていたから、
クリスマス用の素材集めをして、デザインを考えていた。
ところが、全然違うよ、クリスマス関係なしの和風惣菜じゃない!?
結局3時間じゃ完成できず、
あと1日う余裕をもらうことにして、帰宅。

リフォームのため、留守番に来てくれている父と交代、
お昼時間は、大工さんいないから、その間に買出しに行かないと。
大急ぎで、火曜特売へ走る。
キャッシュコーナーで現金をおろし、急いで売り場を回る。
レジも混んでいる。
帰り道、ガソリンのランプが点灯、スタンドへ寄る。
帰宅時刻午後1時5分、5分遅れてしまった・・・
すでに玄関前に大工さん&工務店の人が待っていた。
『すいません』と謝り、鍵をあける。

夕飯の支度をしながら、昼食をとりながら、
教室の仕事を始める。
今日は、11月の最終日、
エクセルで、『12月の教室だより』を作成、
印刷かけながら、一人ひとりに連絡帳を書く。
いつもなら前日までに済ませる仕事なのに、
今月は、リフォームのバタバタで準備ができてなかった。

午後4時なんとか各生徒さんの『れんらくぶくろ』なるものに
『教室だより』『月謝袋』『連絡帳』・・・などなどを詰め終わった。
もう、すでに幼児さん二人が学習開始。
『すいませ??ん』と工事の人が呼ぶ声がする・・・
二女も帰宅してきた・・・

午後6時半、最後の生徒さんを帰す。
急いで、夕飯を準備。
途中まで、作ってあるから、これはわりと楽チン♪
食べたら、洗い物を片付け・・
今夜は、期末試験&風邪気味の長女は、練習休むことに。
よって、二女は、自宅練習に入るから、
教室の机を積み上げて、卓球台を準備。
練習開始!

午後9時、リフォーム中により、
実家へお風呂に行くため、早目に練習を終える。
いつもは、10時過ぎるからな。
家族が順番にお風呂に入り、
今、帰宅して洗濯機を回しています。

せめて、夜はゆっくりしたいけど・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA