昨日の講習会に、うちのスポ少から
もうひとりの女の子がエントリーされてました。
その子は、5年生。
1年生で入団してから、手取り足取り、
なんにもできないところから一生懸命指導してきて、
やっと最近実力が認められてきた選手です。

今回、その子が選ばれて、私はとても嬉しかったし、
その子も、おうちの人も喜んでると思ってました。
ところが・・・


前日にお母さんから電話・・
『明日行きたくないと言って、泣いているので欠席します。
 日曜日がつぶれるのは、家族もたまりませんし、
 うちの子は、そこまで頑張るつもりは、ありませんから・・・』

もう、がっくり・・・
それを聞いて、監督もコーチ陣もがっくり・・
みんなボランティアで、一生懸命教えてくれているのにね。
私もいちばん目をかけていた子だったから、特にがっくりでした。
せっかくのチャンスなのにぃ??
参加したくても参加できない子もいっぱいいるのに・・
人それぞれ自由なんだけどね。

こうしてまた、やる気をなくしていく私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA