年の最終日曜日。
毎年この日は、町内集会所の大掃除と決まっている。
朝から、雑巾を持って、行って来ました。
寒いのが苦手の私も皆につられて
仕方なく頑張りました。
まぁ??家の掃除より楽かも。

お昼に、ダンナと二女は、ゲーセンに出発。
ひとりの午後は、思い切り自宅の大掃除。


窓拭きと2階の片づけを暗くなるまで。
ダンナに指図されてする掃除は、大嫌いだから
昨日は、遊びに行ってくれてラッキーでした。
ひとりで楽しく、好きな音楽をかけながら♪
自分のペースでできるから、仕事もはかどります。

でも、二人が帰宅したのは、夜7時半。
遊びすぎで、二女も頭痛がひどく辛そうでした。
ダンナは、好きなことは、歯止めが利かないタイプ。
もう少し考えて行動してほしいもの。

今夜は、長女が三日間の愛知遠征を終え、帰ってきます。
洗濯物の山も一緒に帰ってくるけど、
美味しいもの作ってあげないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA