このところ、ずっと睡眠不足に悩まされている。
原因をダンナのせいにしては、いけないのだろうが・・

最近、ネットゲームにはまってしまったダンナ。
毎晩遅くまで、格闘している。
楽しく遊んでくれれればいいものの、いつも機嫌が悪いのだ。
その原因は、パソコンにある。
今どきのゲームは、3Dで、すごいスピードと動き、
かなりの高性能パソコンが必要らしい。
でも、今までダンナは、仕事にしかPCを使わず、
ほとんどネットすらしない状態。
ダンナのパソコンは、そのゲームをするには、無理があるらしく、
スタートが遅れたり、フリーズしたり・・勝負に負けてしまうというのだ。

私から見れば、たかがゲームじゃない?
楽しく遊んでればいいじゃない?
でも、我慢できないらしく、メモリを増設するぞ!とか、
高性能PCを買うぞ!とか、ここ2週間くらい私にうるさく言う。
勝手にすればいいのに、私にうるさく言うのだ。
もう頭の中は、24時間ネットゲームでいっぱい!という感じ。
正直、付き合ってられない・・

私って、昔から家族が寝静まらないと眠れないタイプ。
よって何時になろうとダンナがゲームを終わり、
寝静まってくれないと眠れないのだ。
午前1時?2時?3時?ベッドに入っていても眠れないダメな私。
ダンナは、翌日が休みだと昼まで寝ていられるけど、
私は、1日だって寝ていられる日はないしな

私もゆっくりパソしたい夜に『早く寝ろ!』とか言われるの嫌いだから、
『早く寝て』とは、言えないし・・
でも、やっと寝付いてもぐっすり眠れない日が多くて、
体調もダウン気味の今日この頃です。
あ〜私も周りを気にせず、眠れるタイプになりたいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA