卒業式行ってきました。
とっても感動、よい式でした。
メモリアルビデオが、泣かせます・・

厳かな式の後は、在校生や先生方によるお見送り・・
名札やネクタイなどを後輩達に奪われて、
笑いあり、涙ありの中学最終日でした。


でも、薄いスーツで参列した私が悪いのですが、
やたら寒くて、ずっとガクガク震えっぱなし・・
途中から鼻水、そして、くしゃみ連発、
完全にカラダは冷え切り、風邪をひいてしまった模様。
いちばん堪えたのがPTA会長の祝辞がやたら長いこと・・・
校長先生や他の来賓の方の挨拶は、それなりでしたが、
とにかく他と比べものにならないくらいのだらだらモード。

挨拶は、的確に短くしないと、だれも聞いてないよ〜!

長女は、この後、18時30分のJRで東京に向かいます。
また大きな大会です、頑張ってきてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA