「シャープ製携帯電話の一部事象について」という情報をいただいたので、
おバカな私は、さっそく試した。
■発生事象
(1)文字入力時に、「みられまくっちゃ」と入力すると、画面が固まる。
(V403SHのみ「みられまくっちゃ」と入力すると、電源が再起動する)
(2)文字入力時に、「かぜがなおりかけた」と入力し変換すると電源が再起動する。
ほんとかいな?と思いながら・・
まずは、(1)みられまくっち・・まで打ったら、いきなりフリーズ!
マジ!びっくり!
もうキー操作完全に不能。
電源すら落とせない(汗
仕方なく外側のふた?を外して、バッテリーを抜く。
そして、装着、無事復活、ほっ。
もう(2)を試すのは、やめよう。
でも、リコールに出すと、4日ほどかかるらしい。
私のは、購入して、まだ2ヶ月もたっていない。
そして、まさしくこの症状が現れる携帯なのだ!
この際、新品にしてくれないかな。

携帯のリコール” に対して10件のコメントがあります。

  1. りか☆ より:

    私はドコモだけれど、同じくシャープ。
    この症状は某サイトでのコミュに出てて知ってるけど、怖くて試せない(笑)

  2. cerise より:

    ドコモもシャープはやばいの??
    私なんかなんにも思わず試してしまいました。
    で、冷や汗ものでした(笑)

  3. imai より:

    いやぁ、ごめんなさいね。試して!とそそのかして。
    でも、わしのV603SHはなんともない。不思議だ。

  4. cerise より:

    いえいえ、初めてこういう不具合を体感できました。
    マジ、びびりましたが(汗
    それにしても私の携帯って、あたりがいいな。
    悪い意味でですが(笑)

  5. realguuu より:

    realguuuも最近シャープの携帯にしました。
    試そうかなぁ・・・
    ドコモでも同じ現象が出るのか知りたいし、でも怖いし。

  6. realguuu より:

    検証結果は・・・
     ̄m ̄ ふふ

  7. taka より:

    DoCoMoで試してみました。
    異常なしです。
    http://www.cerfes.com/images/sh902i.jpg

  8. cerise より:

    >realguuuちゃん。
    ブログみました。
    問題はなかったようですね。
    >takaさん、実験報告ありがとうございます。
    異常なしで、よかったです。

  9. cerise より:

    ほんとだねぇ
    私もトラブル続きだけど(涙

realguuu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA