夏休みに入り、そろそろ1週間。
長女は、今日から岡山入り。
遠征の日々は、まだまだ続く。
一方、二女は、この夏休み、
私が会社行ってる間、午前中だけだけど、初めてひとりで留守番している。
でも、必ず電話をしてくるのだ。
「宿題せんと寝てもた」とか、12時過ぎると「早く帰ってきて」とか(汗
それで、用事があったら、お姉ちゃんのパソコンからメールしてと言ってみた。
今朝、出勤前に5分ほどでOEの説明をしたところ、「わかった、わかった」と。
ほんとにもうわかったのか?
出勤した途端、メールが来た。「はろー!」 おいおい!
9時をまわった頃、2通目が「ドリル1ページできたよ」
「えらいね」と返信すると、「ホーイ^^」とにっこり入れてきた。
10時前、「ケイド10ページおわったよ」
12時頃「もうすぐ帰るからね」と送ると、横文字で「ok!」ときた。
そして、12時15分、今度は、「まだ?><」と困った顔文字入りで・・
うちでは、赤ちゃん扱いの二女だけど、
さすが5年生、なかなか面白いメールだったよ。
お仕事中に、ごめんなさいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA