台風で蒸し暑いと言ってる間に
また夏日が戻ってきた。
今日は、授業参観、
といっても今は、学校参観といって、
決められた時間内なら、
好きなときに好きなだけ見学できる。
本日の参観時間は、午前8時30分の朝の会から
4時間目が終わる12時25分までとなっている。
午前9時〜12時が、派遣のお仕事タイムの私。
最初、お昼12時に仕事が終わり次第、
かけつけようと思っていたが、
万が一、仕事がさっと終われない場合もあるから、
とりあえず、朝の会を見学に。
早めに学校に入った私は、いちばんのりのお母さん。
ぎりぎりの時間まで粘り、会社に走った。
お昼は、また会社から学校に走り、
4時間目の音楽を終わり15分ほど、
参観することができた。
まだまだ3年生、私を見つけると嬉しそうに手を振る二女。
走り回ったかいがある。

さて、帰ろうと玄関から出ると、
後ろから私を呼ぶ声が!
二女が幼稚園時代の仲良しママ達だった。
『ランチ行くんだけど、忙しい?』
忙しいけど、もちろん行くでしょう(笑)
『時間あるよ、いくいく!』と決定。
久しぶりに子供達の話題で楽しいランチでした。

さて、次は、午後4時から自宅仕事です。
幼児教室をひとつ終わらせたら、
さっきから作りかけの夕飯を仕上げて、
午後6時にスポ少へ走ります。
午後3時の歯医者だけは、キャンセルして、
夕飯つくり&PCタイムとなりました(笑)

写真は、本日のオムライスランチです。
サラダ、珈琲付きで800円。
それに、ケーキを追加いたしました・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA