どうしてこんなに多いのか、今年の台風・・
台風以外にもいろいろと異常気象や嫌な事件が続いてる。
そういえば、地震も多い。
二女は、この天候の中、遠足に、バス遠足に延期はない。
台風でもリュックを背負い、
嬉しそうに出かけていくから、余計可哀想な気がしたり。

話は思いっきりとばしてしまうが、
最近面白いものといえば、会社の人たち・・
10年間家にこもっていた私にとって
いろんな人を見れるって、それだけでとても面白い。


今日は、初めて社長なる人とご対面。
PC室の隣が社長室だというのに一度も顔を合わしたことがなかった。
今日、係長に社長がどんな人か聞いてみた。
私『私って社長の顔知らないんですよね??』
係長『一度、社長室見学に行ってみたら?(笑)』
などと話していたとき、見知らぬ男性がPC室に入ってきた。
その人と係長との会話で、その人がまさに社長だと察した私。
そのタイミングのよさに?笑いをこらえるのに必死だった。
きっと係長もよけい苦しかったに違いない。
しかも社長ったら、ニヤケタ私に
『アナタ・・お名前は?』だなんて聞くの、
まいった・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA