昨夜は、スーパームーンというお月様が見られるという話を聞いていたが、
曇っていた為、撮影を諦めかけていたところ、
深夜になって、ベランダに出てみると、おお!

スーパームーン

スーパームーン


かかっていた雲が反対に良い雰囲気をかもし出してくれて、
iPhone撮影なのに、いい感じに撮れたのでは…?自己満足(笑)
スーパームーンとは、月と地球の最接近と満月が重なることを言うそうで、
通常の満月より、明るく、大きく見えるとか。
月を眺めていると、ココロ落ち着くような気が。
個人的には、あまり明るく見える月より、どこか蒼っぽい静かな月が好き。

一夜明け、さてさて、本日は、月に一度の女子バン練習日。
必死に耳コピしたあの曲を初めてやってみたら、意外に良い感じ。
そして、ようやくバンド名が決定!

【オレンジ】

う〜ん、どこかで聞いたような(笑)
いろんな候補が出たけど、
年齢的に可愛らしすぎたり、甘すぎたりするネーミングはパスだし、
おっさんくさいのもパスやし(笑)
適度に新鮮で、甘酸っぱい感じのフルーツということで。
個人的には、私がオレンジ色が好きなこともありで。

練習後はお隣のケーキ屋さんで、プチ祝い。
年内に、こじんまりした自主企画ライブをやろう!と盛り上がりました。

練習後のケーキ

練習後のケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA