今日と明日は、ダンナの休日で、
いつもなら速攻帰宅して、昼食を作るんだけど
今日は、仲良しの友達3人とランチに行ってきた。


今までは、友達から誘われても
ダンナ休日だとランチすら行かなかった私。
だって、休日だとタダでさえ機嫌が悪いのに
昼食も作らずに私だけランチなどしてきたら
後が怖いじゃない?

でも、我慢して自分の楽しみ減らしても
結局同じ結末になるんだな、これが・・
それなら、ランチ行った方がいいじゃない?
家にいてもスキにパソコンもできないし(笑)

ということで、お昼に会社を出たら
家には立ち寄らず(これに限る)
さっさと待ち合わせ場所に・・
ダンナには、昨日のうちに言ってある。
言ってしまえば、『行くな』とは言わない人だから。
友達とおしゃべりしながらのランチ♪
私の数少ない楽しみのひとつ。

それから、二女の保護者会に向かう。
担任の先生に学校での様子など聞く。
あの子なりに頑張ってると聞いて安心。

帰宅するともう二女が帰っていて、宿題をしていた。
ダンナがいると、とてもおりこうさんなの。
いつもこうだと助かるのに・・

今日は、なんとか時間がつぶせたけど
明日の午後は、どうしようか・・・
夕方の仕事があるから、それなりになるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA