試合の応援を終えて、長女に会う。
どうも風邪をひいて、薬を飲んでいるらしい。
遠征先での体調管理は、難しいけど、それも選手にとっては、必要なこと。
長女は、辛くても辛いと言わないタイプで、いつも我慢して行動してる。
こっちから、聞いても『大丈夫』としか言わない子。
だから、小さい時から、おかしいと思うとすでに熱が39度!とか多いのだ。
早めに自己申告することも大事だと教えているのに。
反対に、二女は、たいしたことなくてもいつも『頭痛い』『お腹痛い』とうるさいタイプ(笑)
姉妹って、おもしろい。
長女と別れて、私たちは、温泉に向かった。

ただいま(報告2)” に対して3件のコメントがあります。

  1. koujinjin より:

    練習もハードだろうから、若くても睡眠を充分とらないと回復は難しいでしょうね。。
    対照的な姉妹ですね!
    面白そうだ〜

  2. hayamama より:

    体調管理は、ホントに難しいよね。
    レオぽんも、今回の大事なコンクール前に風邪で熱を出し、
    ひやひやしました。
    こちらの長男坊主も、気が付いた時には、すでに高熱を発しているタイプ。
    次男タイガーは、ぽんちゃん同様、毎日どっかが痛いと、文句を
    たれてます。
    やはり、主張しないと忘れられがちな二番目の子。
    おもしろいです。

  3. cerise より:

    > koujinjinさん。
    ハードな毎日だから、ほんと大変そう。
    できるだけ、家では休ませてやろうと優しい母してます。
    ほんとは、いろいろ手伝ってほしいとこだけどね。
    あ、お手伝いは、二女の方がはるかに得意です。
    お料理もなかなかGOOD!
    >はやまま、ありがとう。
    ほんと子供の体調管理には、気をつかいます。
    大事なときに限って、熱を出すとか・・絶対あるよね。
    どこの家も二番目って、それなりに大変なのかも。。。笑

cerise へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA